ねいぷよ 低資産支援本部

末永くぷよクエを楽しみましょうぜ。

元無課金クズの管理人の紹介と、このブログについて

どうも、こんにちは。ネイピアです。メリークリスマァス。

質問箱とその他諸々の推薦だか何やらでなんだかブログを始めてしまいました。(もっとやるべきことがあると思うんですがまぁ学生の特権の冬休みですしちょっとくらい置いときましょう)

とりあえずは自己紹介がてら、こちらを。

はい。知ってる方はご存知でしょうか。(…ひょっとしてこれ相手によってはグロ画像だったりして…)
私の無課金ぷよクエ生活最高峰の禁忌にして奇跡。蒸気塔ミッションの完遂。

「お客様」にならないまま、(運営の狗)VIP御用達の魔導石をフルセットで手にしてしまった。
ついでにテクニカルラッシュもとことんの塔も完遂済。




いや、うん、ここまでこってりと遊んでおきながら試食逃げは倫理的にさすがにそろそろどうかと思って、一番割のよさそうなわくわくパック課金だけ後日行いました。いやしかし…なんといいますか…その…………(…………重課金者の楽しみってなんだろう)(オートリピートシステムだけはわかるけど)(追加で石を買う必要ってあるんだろうか)(まずフェスチケと闇鍋で素体は揃うし)(石を貯める前提でなければ血ヘドを吐く思いをしなきゃ新規フェスって確定では舞い降りないんだよ)(70連爆死って何?)(じゃなくても出るまで引くってどういうこと??)(…課金って何?(宇宙を見る顔))(いやバイトしてから言えよ人生エアプ)(さっせん)
まぁ、そんなことをし(ちまっ)たヤツです。うだうだ書き連ねるよりは端的にだいたいのスタンスと力量、アピールポイントはわかっていただけたかと。

低資産の扱いには慣れていると自負しているので、このブログではそのあたり、塔を登る手助けと基本的な資産育成・運用の指南、あとできればタイムリーなお話が出来ればな、と。

…なんというか、ぷよクエって無課金者に優しくなりましたよね…(重課金者にはどうなのかは知らない)

ちなみに現在ギルイベで全盾を殴った経験はありません。プワチャレでもレベル101以降のボスはほとんどやりません。リボントロフィーなんざ知ったことか。つまりテクニカル以外ほとんど初心者ですのでそのへんの分野ではお手柔らかに。あとブログ自体まだまだ手探りなものなので、お見苦しいところにはなるべく目をつぶっていただければと。

お金が足りないという理由でぷよクエを諦めないきっかけになれたらいいな、と思います。この経験がいつか、何か、誰かの力になりますように。

(…売り上げ落ちませんように)(いやこの程度で落ちるようならとっくに終わってるか)(微課金プレイ人口が増えればワンチャン)(新システムで立て直せ)



…ってんで終わるのもなんですよね。ざっくりとした節約資産の育成過程のお話でもしましょうか。

リセマラ(私はしなかったけど)(今はやりやすくなりました)やフェスチケ、ぼうけんマップの石で引いたキャラでデッキを作る
→とことんの塔を登る、プワチャレを進める、収集で走るなどしてワイルドさんを集める
→対蒸気資産を育成する
→蒸気塔を登る
→フェスを☆7にする。

基本はこれだけ。この流れは無課金でも微課金でも変わりません。ええ。最高リーダー倍率獲得の最安値・最短ルートです。

…それで終わりです。どうしよう、枠組みで話すことないや。

多分これに沿って記事を形成すればいい感じの初心者向けガイドラインになるはず。たぶんおそらく。さてはノープランだなこいつ。さぁあとは投げ出すんじゃない。来月…いや3月の蒸気塔に皆を送り出すのだ。がんばれがんばれ。

…がんばれ…:( ;´꒳`;)
よければ今後ともどうぞご贔屓に。ではでは。




人気ブログランキング
なんだこれって…はい…ランキングバナーです。
質問箱その他から要望があったので置きます。置けてるかな。登録できてるかなそもそも。
よかったらポチってくだせぇな。バグってたら怖いな…